自己紹介

プロフィールアイキャッチ

サイトを運営しております。Kaco です。

 

 

はじめまして

生まれも育ちも九州です。
3人の子供たちには、できる限り希望した進路を歩んで欲しいという思いが強くあります。

フルタイムで地元中小企業のウェブ担当として働いている時に、賃貸していた中古一軒家を自分名義で購入。

子供たちとの時間を増やしたい一心で、在宅フリーランスとして独立。

家族とともに過ごせる毎日を大切に育んでいきたいと過ごしています。

自分で選択できる人生が歩めるように、その機会と環境を与えていきたいと毎日考えながら過ごしています。

そしてママとしてもスキルアップなど自分磨きにも励んでいきたいと思っています。

 

ファミリー

管理人

 

なまえ Kaco
しごと フリーランスのWEBデザイナー
しゅみ ゲーム、漫画、カメラ
とくぎ
しかく ウェブクリエイター 上級 / ウェブデザイン技能 3級 / Photoshopクリエイター エキスパート / Illustratorクリエイター エキスパート / ネットショップ実務士補 / ワープロ技士 2級 / 表計算技士 2級 / 知的財産管理技能 3級 / 日商簿記 2級 / 宅地建物取引士

長女

キラのイラスト画像
なまえ きー
しごと 大学1年生
しゅみ 漫画、アニメ

長男

えいのイラスト画像
なまえ えい
しごと 小学1年生
しゅみ グランツーリスモ
とくぎ 自転車

次男

 

なまえ いー
しごと あそぶこと

トイプー

トムのイラスト画像
なまえ トム
ねんれい 1さい
しゅみ 庭遊び
とくぎ 脱走

 

このブログで書きたいこと

子供たちをメインに、家族やペットのこと、自分のことなども織り交ぜながら家庭のくらしと知育について発信していきます。自分の頭の中を整理しながら記録して、なにか有意義な情報を伝えていけたらいいなーと思っています。

2012年秋生まれの長男の教育記録

長男の幼児教育について真剣に考えるようになりました。

右脳教育やピグマリオンといった存在もまったく知らない状態からのスタートでした。
5歳になる直前の2017年10月から、いろいろと家庭内でできる知育はじめました。

かーこ
かーこ
九州の中でも田舎の方に住んでいる我が家は教育事情に疎かったと思います。国立小などを受験する子達がたくさんいる地域でのママたちとの交流で目覚めていった感じです。

赤ちゃんの知育と育児の記録

3人目が産まれてきたら、読み聞かせ10000冊・ドッツカードなどいろいろ長男のときにやっておきたかったことをスタートしようと思っています。5歳手前から本格的に始めた長男でもだいぶ効果があったと感じているので、楽しみにいろいろプランを練りたいと思います。

高3長女の受験の行方

センター試験が最後の年の受験生です。都心が入学者数を定員に制限する方策をはじめたため、特に私立文系は難化を極めているようです。数学が苦手な長女は、3科目受験でいきたい大学があるため、どうにかそこに入れますようにと母も強い願いがあります。

キャンプツーリング事情

バイクとキャンプが趣味のパパさんは、休みができると1人でもふらりと行ってしまいます。こちら目線でいろいろ発信できたらと思っています。